ゴミ捨て場

語彙力ゴリラ乙女ゲーマーの掃き溜めです。

ラブストーリーは突然に(BAD MEDICINE 感想)

こんばんは、お久しぶりです。

 
ここ数ヶ月忙しすぎて、ゲームする時間も無ければCD聴く時間も無かったのですが、運良く(?)体調を崩しまして。ついに長期休暇をゲットしました!おめでとうございます!
 
まあ予防接種しなかった自分が悪いのは自覚しているので、皆さんもエンザ・インフルの予防接種はしてくださいね。
 
そんなこんなで休みをゲットしたので、超絶久しぶりに乙女ゲームしました。
 
選んだゲームは、
 
 
 
 
 
です。
 
 
 
あまりにも今更すぎて、このタイミングで感想書く必要ある?せめてもっと旬なゲームやってタメになる感想書けよ!!!と自分でも思ったんですが、今プレイしたゲームが私の中では旬なのでお許しください。
 
さすがに数年前に出たゲームなのでネタバレ気にしてません。神経質な方は自衛お願いします。
 
 
 
まず総評から。
 
 
思ったよりみんな良い奴だった!!!!!!!!!!!
 
 
この作品、CDしか聴いてないという(しかもレム先生だけ)状況だったので、全員ヤバい奴らなんだろうな、と勝手に思っていた。
 
 
でも一周目の志双要恋人エンドを終えた時点で、「良い人かもしれない………」という錯覚に陥った。
 
 
 
恋愛過程は相変わらず死んでるし(Rejetあるある)、指導内容も普通だし(ほぼ反省文)、過去のトラウマも見たことあるね!って感じなのに最高のゲーム、それがBAD MEDICINE(バッドメディスン) -INFECTIOUS TEACHERS-である。
 
 
マジで恋愛過程は死んでるので、途中まで怖い!!!次はいつ怒られる!?!?なんなら退学にされる!?!?!と思ってるうちに恋人エンドになっててPCの電源が切れた。(私のPCの不具合です)
 
 
ヒロイン目線が多いので、ヒナちゃんが好きになったタイミングは良く分かる。まあそれも謎な理由だったりするんだが。
 
 
しかし攻略対象、好きになるタイミングも謎だし、割と愉快な理由でヒナちゃんに依存してる。しかし最高のゲームには間違いない。それが

BAD MEDICINE(バッドメディスン) -INFECTIOUS TEACHERS-!!!!!(2回目)

 

 
 
このゲームの最高ポイントのひとつに、恋人エンド、人形エンド、崩壊エンドの3つのエンドがある。
 
 
恋人エンドは今までの裏の顔とおさらばし、表の顔のステキな彼と結婚して幸せに暮らすエンド。全員がヒロインと結婚するのはさすがに笑った。
 
このエンド本当に幸せそうすぎて、逆に不安になる。幸せそうなのは何よりなんだが、恋人エンドにいくまでの彼があまりにもアレだったので、人ってこんなに急に変わるか?という疑問が多少湧いた。
 
しかしこの先生達、恐らくみんな根は良い人達(数人を除く)なので、しがらみから解放されたら爽やかなメンズになるんだろうか???そんなわけはない。
 
 
次は人形エンド!このエンド、めちゃめちゃ良い。
 
だいたいヒナちゃんが攻略対象に依存して、攻略対象はヒナちゃんを罵りながらも付き合うというエンドなのだが、本当に良い。
 
私自身ヒロインが攻略対象にズブズブに依存する展開が最高に好きなので、このエンドは全員良かった。ちょっと死人が出たりしたキャラもいたが、それも超絶良かった。
 
特に凪原!!!!スチルもセリフも全部良すぎて吐くほど萌えた。
 
 
最後は崩壊エンド。このエンドはヒナちゃんか攻略対象が病んで、死んだり監禁したりするエンドである。
 
志双先生の崩壊エンドは単純にビックリしすぎて爆笑した。ごめん。
 
比較的Rejet感が強いエンドなので、好き嫌いも別れるし、その先生の性癖も如実に出るなあと思った。普通にしんどいエンドの方もいらっしゃいましたが。
 
 
次にキャラごとの感想。
 
攻略順は順番通り、志双凪原葛葉加修東條 の順でプレイしました。
 
特に攻略順は気にしなくて良いと思うが、東條海里は最後の方でぜひ。
 
 
 

志双要

 
恐らくこの学園一番の犠牲者。
 
普段の志双先生はお母さん!って感じなのでそちらが本来の姿なんでしょうね。この人、根はまともなんだけど、一番最初にプレイすると心が折れる人もいるかもしれない。
 
指導の内容自体は超普通なんですが、指導後の志双先生の行動が恐怖すぎて。怯えてたら突然恋が始まっててビックリしたわ。
 
ヒロインが下校時刻に遅れそうだから、嘘ついて門の前でソワソワしながら待ってたのには超萌えた。志双ルートの個人的ピーク。
 
恋人エンドが好き。崩壊エンドは正直笑ったけどあれスチルいる?これに付けるなら東條海里の崩壊エンドにも付けてあげて欲しかったです、というクレーム。
 
 
凪原大貴
 
知ってた速報、最萌。
 
名前をだいきだと思ってたぐらい一番興味無かったんだけど(本当はたいきです)、一番最初のスチル見た瞬間恋に落ちた。も〜〜〜〜良いところしかない……プレイ中もひたすら褒めてた。
潔癖症で喫煙者でプライドが高くて父親にトラウマがある男、好きでしかない。顔も超好き。綺麗な顔面の男がタバコ吸ってるの、ただの性癖だから本当にやめてほしい。好き。
 
よく考えると恋愛過程明らかに数学だし、ヒロイン専用の数学の問題集作ってくれたのに対してときめくし(私もヒロインも)、告白する時でさえ方程式がなんちゃらとか言っててかなりサム…ステキな男だけど、最高に良い。
 
嫌いな父親と同じことしてる自分に嫌悪感を感じつつ、止められないのも不器用でまた良い。辛いよね、私は見てて辛かった。
 
普段の態度が本当の姿だとは到底思えないんですが、結婚後見るとあれがデフォなんでしょうね。裏の顔のまま結婚してくれた方が信じられた気もする。
 
どのエンドもすごく良かった。でも人形エンドが何よりも誰よりも良かった。潔癖症だからこそ輝く、あのエンド。
 
そして寺島拓篤さん、最萌率が異常に高い。いつもお世話になっております。
 
 
葛葉翔
 
良い意味で一番まとも。
 
まともだし良い奴だし、普通に乙女ゲームしててエンドも一番乙女ゲームっぽかった。
育ちのせいで多少歪んでるけど、本当の恋を知ったら強いね!の人。良い人だし展開も良いから書くことない。プレイして!ステキな人です。
 
エンドも全部良かった。崩壊エンドがしんどい。二人ともまともなのに……っていう!みんな幸せになって欲しいけど、この人は特に幸せになって欲しい。
 
 
加修レム
 
カワイイ。最高の恋愛過程。
 
もっとヤバいのを期待してたんですが、とにかく可愛くて驚いた。恋とか寂しいとかの感情に疎い男が、そういう感情を知ってやきもきするの最高に可愛くて好き。
 
ヒロインが体調崩して休んでた期間のお話も見たかった。あの後の口きいてくれないレム先生可愛すぎて転がった〜〜最高。
 
口調も言動も比較的電波なのに、クドくならないのが良い。柿原徹也さんをなんとかしてRejetに呼んでください岩崎大介さん。
 
レム先生も全エンド良かった。崩壊エンドはサイコーすぎてさすがに叫んだ。
 
この人、年齢が20代後半なのが一番ヤバい。
 
 
 
柳遼太
 
や、柳〜〜〜〜〜〜!!!!!!??!
 
多分根っからのクズ。自分のプレイメモに「顔面好きじゃない性格好きじゃない公民好きじゃないからお前は殺す」って書いてあった。公民はマジで嫌いだった。
 
先生としてはまともだから、自分が生徒で裏の顔見たら一番ショックな人だと思う。
 
なんだかんだ一番子供だね。素直になれなくてヒロインをいじめてるのに、ヒロインにガキガキ言っててお前が一番ガキじゃねーか!!ってキレてた。結構キレてたけどなんだかんだ楽しかった。
 
崩壊エンド良かった。柳先生のヒナ呼び超好き。
 
 
東條海里
 
恐怖の日野聡シリーズ。
 
プレイ中めちゃめちゃ情緒不安定になりました。ヒナちゃんへの依存の仕方が恐怖。
 
もうちょっとヤバい展開くるかな〜と思ってたんですがそうでも無かっ……たような気がする???さっき終わったはずなのに一番記憶が無い。抹消された。
 
この人も根っからのアレですね。だから柳遼太と仲良しなんだろうな。東條先生の方が何枚か上手なんでしょうけど。
 
人形エンドめちゃめちゃ良い!!!国語教師いないなあとは思ってたんですが、ヒナちゃんが国語枠なんだろうか。ヒナちゃんが依存しまくってるように見えるけど、東條先生もガッツリ依存してるのがたまらなく良い。崩壊エンド絶対死か………………してません?してなかったらすいませんですが、さすがRejetですね。(?)
 
 
ヒナちゃん
 
良い子、真面目。生徒手帳は読め。
 
真面目だからこそ気に入られて、真面目だからこそ相手に依存してしまう。顔面可愛いし性格も良いし真面目だし、おじさん(先生達)はこういう子好きだよね。
 
一週目の校則違反はしょうがないな〜って思ってたんですけど、二週目以降はそろそろ生徒手帳暗記して!!!って思ってました。
 
制服とカバンへの装飾はダメなのに、あのヘアアクセサリーは校則違反じゃないのが謎。
 
 
 
 
 
キャラごとの感想は以上です。
 
 
さっきも書いたのでお察しだとは思いますが、最萌は凪原大貴だよ。CDも買って聴いた。
 
バディスンはVita移植してくれんじゃないかな〜って思ってたんですけど、この長さと内容だと厳しいかもしれないですね。なんとかして生き返って欲しい。
 
このゲームのおかげで乙女ゲーム力上がったのでどんどん積みゲー崩したいと思います。ワンドか絶対階級学園を崩したい。
 
 
長くなりましたが以上になります。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。このブログを読んだ方は、今すぐBAD MEDICINEを買ってプレイして、Rejetのお問い合わせに展開ください!って送ってくださいね。
 
本当に手軽だし短いし楽しかったのでサクッと楽しいゲームがしたい方はぜひ!プレイしてください!!宜しくお願い致します。
 

rejetweb.jp

 

BAD MEDICINE

BAD MEDICINE