ゴミ捨て場

語彙力ゴリラ乙女ゲーマーの掃き溜めです。

冴木弓弦とは(カラマリFD 感想)

 

 

 

 

哲学である。

 

(あくまで個人的感想)

 

 

http://www.otomate.jp/collar_malice/fd/

 

 

 

 

⚠️ここからはネタバレしかないので本編未プレイの方注意してください⚠️

 

 

 

 

 

総評

 

全体的にめちゃくちゃ良かったです。無印楽しめた人は絶対買っていいと思います。

 

ただ夜描写多めなのと結婚ノルマ(?)がちょっと気になりました。オトメイトさんFDで結婚させがちだからあるとは思ってたし、そこまで嫌なわけでは無いんですが!

 

結婚すると全部終わったな〜って感じがして、今後の展開がパロぐらいしか無くなるのが嫌なんですよね。

 

アフターストーリーはおめでとう!ってなったし、アドニスルートは癒されたし、サイドストーリーは香月が最高すぎました。Forever love 香月...

 

 

 

ざっくりキャラごと感想

 

アフターは

榎本→笹塚→岡崎→白石→柳

の順でプレイしましたが、特に順番は誰からでも良かったです。

 

 

 

榎本峰雄

とにかくかっっっっっこよすぎ。

 

困惑した。全体的に男らしくて、すぐ市香ちゃんとぶつかるところも榎本峰雄らしくて良い。光輝くメンズ。

 

かなり私事ですが、当時精神的に病んでたこともあってこの真っ直ぐで不器用な感じ、かなり心に染みました...疲れた女の心には榎本峰雄が効いてくる!

 

無印ではそんなに刺さらなかったんですけど、アフターはめちゃくちゃ良かったねえお幸せにねとお婆ちゃん化する感じ!全体的にバファリンみたいな感じのルート(?)

 

 

笹塚尊

コラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😡💢💢💢💢

 

彼、エロ枠の自覚はあったんですけどね。私がそんなにそっちの描写は求めてなかったのでoh......とはなりましたが、内容と笹塚尊くんの成長っぷりはめちゃくちゃ良かったし、仕事がんばって市香ちゃんとデートする時間作ってたのはめちゃくちゃ萌えたし良い彼氏様!

 

アメリカ行くまではかなり良かったんですけど、仏前で愛を誓うのはおいやめろ〜〜〜!!!と思ってしまいました。(心狭い)お母さんの前で誓う、っていう大切な時間なのは分かってるんだけど!たまたま私の地雷シチュエーションの1つだっただけです。

 

ボイスレコーダーもまさかの下ネタ大魔王で困惑しました。彼、峰雄じゃなくてまさかの岡崎と仲良くしてるのがじわじわくる。

 

 

 

岡崎契

速報!和解しました。

 

何を隠そう、無印岡崎ルートでキレ散らかしてた女なので、先に岡崎アフタープレイした友人皆さんから「はいじは絶対和解できない」と言われてました。

 

お恥ずかしながら何故か和解したし、割と個人的には刺さったルートでした!!!!!何で!!!!

 

岡崎契の許せないポイント、SPっていういつ死ぬか分かんない職業で裏切り者の同期が死んだことをいつまでも引きずって他者に依存して楽になろうとしてるところと、仕事に対して意識高い系なのに任務放棄エロ描写なんだけど(長)、その話があんまり!あんまり!!出てこなかったからまあいいやってなったのかな。自分でも分からないんだな。

 

やる事やってるくせに責任取ることは考えてないし、一緒にいようねって言うくせに結婚の事なんて頭にないしでこれが世間一般で言うクズなんでしょうけど、そのぐらいがちょうどいいなと感じるのは個人的な考え方だと思います。

 

ガチガチに結婚意識されるのもそれはそれでキツいし、岡崎はちゃんと考えた上で一緒になってもいいって言ってくれたわけだからまあいいやって。この辺りから考えるのに疲れてますね。

 

 

 

白石景之

語ることは無い。

 

全部が純粋で美しすぎて眩しかった。最初から最後まで常に泣いてた。

 

白石景之の幸せを願う会。

 

 

 

柳愛時

乱暴な柳愛時が何よりも好き。

 

硬派で落ち着いててお母さんで心理カウンセラーの柳愛時も好きだけど、時々見せる乱暴な柳愛時が堪らなく好き。

 

市香ちゃんのことになると暴力で解決しようとしたり、お兄さんに嫉妬して胸ぐら掴んだりしてるところ見るとこう、何かくるものがあるよね。

 

本編ではどこから好きになったんだ!?!?!!って考察したりしたけど、アフターでは思ってたより市香ちゃんに惚れててびっくりした。良かったねお幸せにね。

 

柳さん枯れてないアピめちゃくちゃするけど、20代後半なら枯れてなくて当たり前だと思うんだわ。もっと自信もってこ!!!

 

 

 

冴木弓弦

ややこしい。

 

タイトルにしてしまったぐらいダメージを受けたので、彼個人の感想も記載しますね。

 

無印では彼の思想とか、人物像とかあまり理解出来ていなかったので、正直恨みつらみ殺意憎悪しかなかったんですけれども。

 

何かなあ、日本中巻き込んだテロ組織のボスのくせに何でこんなにも不器用なんでしょうね。回りくどいけど、彼の望みはどのルートでも一緒だったんだと思います。

 

今回のアドニスルートでは、どうして市香ちゃんだったのか、彼は何を彼女に求めていたのかが分かってきて、やっと彼が若干理解出来たような気がしないでもないような。

 

本当にややこしいし回りくどい!!!でもそれで救われた人もいれば、哀しんでる人もいるんですよね。

 

彼女から向けられる強い感情が憎悪ではなく、恋愛感情だったら。何か変わっていたんだろうか。

 

愚問ですよね。この世界ではどうやっても無理だった、何もかもが遅すぎたから。

 

 

彼やアドニスの面々が心から笑って、穏やかに暮らせる日を心から願います。

 

 

 

以上です。

 

 

個人的にアフターで1番良かったのは白石景之さんだと思います。圧倒的感謝、優勝、幸せな日々を彼に。

 

サイドストーリーはみんなしんどかったんですが、吉成くんがあまりにも良すぎました。実は顔が1番好みなので、もっっっっっと元ヤン要素出していただいてガッツリ攻略したいです、島さん!(切実)

 

アドニスルート、私が大好きな緒方をはじめに(実はアドニスでは緒方が一番好きです)、みんな可愛かったので良いんですが、香月のことは許さんからなマジで。

 

本当に楽しかったのでロスが酷い。早くエンディング曲CD化してください。

 

 

新展開に舞台とまだまだ終わりませんねカラマリ!!!!!久しぶりに世界観とかキャラクターに対してのめり込めた大好きな作品なので、これからの展開も楽しみにしてます。

 

 

次はピオフィをプレイしたい。今年のオトメイトさん、個人的に超大好きなので結婚しましょう。

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!