ゴミ捨て場

語彙力ゴリラ乙女ゲーマーの掃き溜めです。

緑髪の男に人生を狂わされる話(スイクラ感想)

 

 

ご無沙汰しております、はいじです。

 

もし神(前回ブログ参照)後、驚異の乙女ゲーム力低下を余儀なくされていたのですが、先日やっと『SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~』をコンプしました!!お疲れ様でした!!!!

 

序盤から本当に楽しくて楽しくて、個人ルートでは萌えのオンパレード。真相ルートでは私がヘドバン。マジマジドマジで最高のゲームでした。

 

最高すぎて正直書くこと無いな~♡なんて思ってたんですけど、良ゲーの感想も残しておこう精神でブログ書きます。

 

多分物語の核になるネタバレはしないと思いますが、神経質な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

まず私、スイクラのことは発売後の評判から存じておりました。世界観やキャラクター、声優さんもかなり私好みだったので気になっていたわけです。

 

 

しかし、つい最近まで購入に踏み切れなかったのには理由があります。

 

それは

密原誠丞くんの見た目です。

 

 

密原くんの見た目が好きな方にはたいっっへん申し訳ないのですが、密原くんを初めて見た時「生理的に無理!!!!!!」って思っちゃったんですよね。

 

変な帽子被ってるし、髪形は腹立つし、ついでに顔面も腹立つし。具体的にどこがどうってわけじゃないんですけど、顔を見るたびイライラしてました。

 

その上女に対して超軽い。私軽い男は世界で1番好きじゃないので、顔も無理で性格も無理とか世界の終わりか?などとブチギレてました。ごめんね密原。

 

 

まぁそんなわけで購入を見送ってたスイクラですが、同じくTAKUYO様のゲーム『月影の鎖』があまりにも良かったので(こっちの最萌は猪口渉さんです)、スーパーチョロ女はついうっかり購入してしまったわけです。

 

 

 

ここから私と密原のバトルは幕を開けました。

 

出てきた途端ヒロインの柘榴ちゃんに声を掛けるクソ男。しかも軽薄オブ軽薄。

私の最萌は間違いなくお前じゃない、そう確信してました。

 

 

その上本編では美形という設定。美形設定!?!!!どこが?!!と立ち絵とスチルを見ながらうんうん唸ってるうちに密原とキッスしてました。なんで???

 

ハグとキッスまでしたのに、柘榴ちゃんと私は密原誠丞という概念にときめきを感じてません。本当にこれは乙女ゲームなんでしょうか。

 

最高の声帯、最高の台詞が揃っててここまで感情が無なのヤバい!!こんなとこでヒロインとシンクロしたくない!!無ゲーだったらどうしよう!と思ったりもしましたが、そんな心配は無用でした。

 

ヒロインが無なのに勝手に盛ってチュッチュやってる密原くんを見て、ロバと一緒にゲラゲラ笑ってたんですが、

 

 

 ついに噂のヘドバンタイムに到着。

 

 

ここまで来るの本当に長かった!!!!!!!!!!!!!

 

こっから怒涛のときめき。今までのイチャイチャタイム(無)は何だったのか。

 

 

話が進むたび、「ちょっとこれどうなんの!?!!アッッ好き!!!!!!」を連呼しながら萌え転がる(物理)。アップルパイのくだり超超超好き。

 

 

優しくされてる時よりも、口汚く本音をぶつけられる時の方が嬉しい柘榴ちゃんもなかなかですが、それにシンクロしてる私も私でした。お疲れ様です。

 

そしてエンド。真愛のクソダサいオレンジTシャツもかなり愛しいですが、狂愛のコッテコテな感じも密原っぽくて良いですよね~~~好きです。

 

 

正直彼は柘榴ちゃんがいなくても生きていけますし、後々いい女に出会えるんじゃないかな~なんて思ったりもするんですけども。

 

彼、自分の中に無理やり入ってくる女を遠ざけてた傾向があるんですよね。だからもし他の女神に出会えてたとしても、深い関係にならなかった可能性が高い。

 

だからこうして、高校1年生の段階で無理やりにでも柘榴ちゃんと深い仲になれたことは、彼にとって幸運だったと思います。

 

若いうちに捻くれて、そのまま大人になってしまったらもう取り返しがつかなかったりするので、若気の至り!高1の俺粋がってたな!レベルで済んで本当に良かったです。

 

というか密原が高校1年生な日本って大丈夫なんですかね。

 

 

結局のところ、私のスイクラ最萌は密原誠丞くんなわけです。ここまで密原のことしか書いてこなかったので勘付いてた方もいるかもですが、最萌突き通しました。

 

彼は公式おススメ攻略順の一番最初。しかもその後には超素敵なメンズが控えてます。しかも肝心の個人ルートはこの通り!!!人気投票の順位もまあ仕方ない(?)

 

久瀬くんの傍にいなきゃ!って思いつつ、日之世にはグラッときましたし、こばやんには柘榴ちゃんが必要だよ!!!!!って言ってました。真井さんについてはノーコメントで。

 

でもやっぱり緑髪の男からは逃れられなかったです。

 

他人に肯定されたくて、無意識に自分を追い詰めちゃう密原くん。劣等感を努力で埋めて、他人からの評価に溺れて息をしてる。彼はどこまでも弱くて卑怯でズルい男ですけど、そこが愛しいと思ってしまいました!!愛が全てです。

 

 

攻略対象みんな最高ですし、サブキャラもみんな可愛いです。ぶっちゃけ深夜に見たネージュさん(日之世ルート)は超怖かったですけど、みんな大好きです。

 

またしてもうっかり人生ゲーになってしまいましたし、密原ルート完全に性癖でした。TAKUYOさんは私の性癖を把握してるんですか?????

 

まだやってない方はぜひスイートクラウン城に来てください。薄暗い雰囲気、ネガティブなヒロイン、個性豊かなメンズが平気な方大歓迎です。

 

 

そして最後に。緑髪の男がいる乙女ゲームがありましたら私に教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

 

 

 

SWEET CLOWN 〜午前三時のオカシな道化師〜